« ■ 生と死が調和する場所 | トップページ | ■ 自然のフォルム »

2007.03.29

■ 仕事で海・海で仕事

Img_0547reImg_0551re

仕事の延長で、千葉の海に行く機会が有りました。
提案物件の敷地調査ですが、その方が惚れ込んだ穴場とのことで、
それならばと行ってきたのです。

地元ながら、まだ行ったことのない海辺もまだまだ有ります。
今回は、小さな海辺の遊歩道に有る、同じ形をした島にハッとしました。
自然はやっぱりおもしろいなあと。
がしかし、のんびりもしていられないので、パチリパチリと写真を撮り、また来ようと。

景気のせいか、千葉館山道の影響か、昔からだったか、
閉店したドライブイン・食事処が多くあったように感じました。
個々の建築は勿論、
内房の海岸全体の修景をコーディネート出来れば、
もっともっと良くしていけるはずなのにと、
ここ国道127号線を通るたびに思うのでした。

こんなところでも、都市計画や土木分野での計画の重要さが分かります。
観光地でもなければ、予算もなかなか回らないでしょうけど、
もっと何とか出来ないものでしょうか。
がんばれ千葉。

海沿いの
住宅
民宿
旅館
ホテル
道の駅
ドライブイン

堤防
防波堤
ヨットハーバー
食事処
海の家
海辺の公衆トイレ
遊歩道
公園
道路

ヨット
フェリー
テトラポット

美しい海辺を、もっと美しくしていけたらいいですね。



●●● ←Click here please. Thank You !



▲このページのTOPへ戻る ____________________________________________________________________________________________________________________________ Kazuro Otsubo Architects  大坪和朗建築設計事務所
copyright(C) Kazuro Otsubo Architects All rights reserved.


|

« ■ 生と死が調和する場所 | トップページ | ■ 自然のフォルム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■ 生と死が調和する場所 | トップページ | ■ 自然のフォルム »