« ■ 短期連載始まります | トップページ | ■ ありがたや »

2011.09.12

■ バックオーライ

真面目な話が続きましたので、
最近ちょっと面白かった話を。

先日スーパーの地下で食材を物色していたのですが、
試食のおばちゃんが、牛肉を軽く焼きながら、

「はい、生肉美味しいですよ〜」

生肉の試食というのも珍しいなと思いながら
・・・生は避けたいよね〜と、通り過ぎる。

私達と同様に通り過ぎた夫婦がもう1組。

すると、後ろから声が。

「バックオーラ〜イ」

面白いおばちゃんだな〜と思わず笑ってしまう。
一緒に通り過ぎた夫婦も、前を向いたまま笑っている。

「はい、お兄さん方、バックオーラ〜イ」

後ろ姿の私達に、まだ呼びかけている。
面白いから、戻って食べてもいいかなとも一瞬思ったのだが、
振り向かずに、歩き続けた。

通路のコーナーを、
曲がろうかと言うところまで来ると、
遠くから、またおばちゃんの声が。

「いつでも戻って来てくださいよ〜」

・・・・

このおばちゃん好きだ。

意表を突くキャラクターと呼びかけで勝負。
ありかも(?)

ん〜建築では、なさそうかな。

●●● ←Click here please. Thank You !

▲このページのTOPへ戻る ____________________________________________________________________________________________________________________________ Kazuro Otsubo Architects  大坪和朗建築設計事務所
copyright(C) Kazuro Otsubo Architects All rights reserved.

|

« ■ 短期連載始まります | トップページ | ■ ありがたや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■ 短期連載始まります | トップページ | ■ ありがたや »