« ■ ヤタイを追いかけてみた | トップページ | ■ 奈良吉野へ(2) »

2011.12.10

■ ものづくり

Img_3272_600

先日行われた展示会の際に行われた、シュロの葉によるバッタ作り。
人々に、もの作りの楽しさを伝えようという試みでした。
その時に作ったバッタをご紹介。これが結構楽しいのだ。
足の作り方は個々人の工夫次第だとか。

Img_3270cut_600

話は変わりますが、
偶然建築家の友人が、展示会場の裏のビルで、
数人の仲間たちと絵画展を開いていたのでお邪魔させて頂いた。

ここ何年も仕事以外の絵は落書き程度だったのですが、
改めて、絵を書くことの面白さ、色彩の美しさを思い起こし、
来年、その絵画展に参加させて頂くことになりました。

展示会を切っ掛けとして、
昔の趣味を掘り起こすのも、創造力が刺激されてまた楽しいですね。

そしてまたいつかは、
実家の押入にしまい込んだ
ギターをも引っ張り出す日が来ちゃったりするのではないかと
少しだけ期待しているのです。



●●● ←Click here please. Thank You !



▲このページのTOPへ戻る ____________________________________________________________________________________________________________________________ Kazuro Otsubo Architects  大坪和朗建築設計事務所
copyright(C) Kazuro Otsubo Architects All rights reserved.

|

« ■ ヤタイを追いかけてみた | トップページ | ■ 奈良吉野へ(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■ ヤタイを追いかけてみた | トップページ | ■ 奈良吉野へ(2) »