« ■ White Wood | トップページ | ■ 白い部屋 竣工写真撮影 »

2012.06.23

■ 根津のひととき

耐震改修のヒアリングに根津へ
この、人々の生活が緑となって浸み出してくる街並みには、
妙に親近感を覚える。月島あたりで感じるそれと同じ感覚である。
昭和30年頃は、路地のそこいらじゅうから、
子供達の遊ぶ声が聞こえていたとか。
そう話を聞くと、残像のようにイメージ出来るから不思議である。

路地に残る2階建ての長屋には、
最近若者が集まって楽しげに住んでいるという。
可愛いい動物パンのお店も発見。

Img_5782mono600
通りがかりの、ツタに覆われた集合住宅。


Img_5734600
路地に向けて植物を飾る家。


Img_5780600
緑が浸み出す路地。動物パンおくれ!


Img_5785600


先日チーズづくりに参加させて頂いた、みのりカフェ 、
思いのほか近くて、立ち寄った。得した気分。
拘りの美味しいコーヒーとワインのお店です。
酸味が強めの物をとお願いしたところ、お勧めしてくれたのが、
タンザニア ブラックバーン農園(中煎り)。
ばっちりストライクで美味しゅうございました。
ちょっと豊かな根津のひととき。







●●● ←Click here please. Thank You !







▲このページのTOPへ戻る
____________________________________________________________________________________________________________________________
Kazuro Otsubo Architects  大坪和朗建築設計事務所


copyright(C) Kazuro Otsubo Architects All rights reserved.




|

« ■ White Wood | トップページ | ■ 白い部屋 竣工写真撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■ White Wood | トップページ | ■ 白い部屋 竣工写真撮影 »