« ■ 推薦文を頂きました(^^) | トップページ | ■ 阿波の那賀川と山々 »

2012.07.30

■ 密集地の嵩上げ工事

Img004

都内の密集市街地の案件で、
嵩上げ工事を検討しました。

嵩上げ工事とは、基礎や土台を修繕・交換・更新するために
家屋を持ち上げる工事です。

隣家との隙間が僅かしか無い密集市街地で、
嵩上げ工事ができるかどうか見て頂いたのですが、
なななんと、可能とのことでした。頼もしい!

土台近くの外壁をカットし、
柱をレールと抱き合わせて持ち上げます。
レール分の隙間が有れば工事が可能だそうで、
意外にスペースを必要としないのです。

工事費は多少張りますが、検討の余地は有ります。
何だか、可能性は広がりますね。

曳屋・嵩上げ専門の工務店の事例を見せて頂くと、
重い鉄筋コンクリート造でも、
2階建てくらいまで持ち上げられるようです。

Img003

PHOTO 2点共:
有限会社 曳屋 新井工務店
埼玉県川口市東領家3-25-16



●●● ←Click here please. Thank You !


▲このページのTOPへ戻る ____________________________________________________________________________________________________________________________ Kazuro Otsubo Architects  大坪和朗建築設計事務所
copyright(C) Kazuro Otsubo Architects All rights reserved.


|

« ■ 推薦文を頂きました(^^) | トップページ | ■ 阿波の那賀川と山々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■ 推薦文を頂きました(^^) | トップページ | ■ 阿波の那賀川と山々 »