« ■ 圧倒的 森の家 | トップページ | ■ 人が集まれる広場のデザイン »

2013.07.31

■天草高浜リデザインワークショップに参加

Img_0583600

九州は熊本県天草市高浜にて、

フィールドワーク+リデザインショップに参加してきました。

それは「地域に潜む豊かな地域固有資源の魅力や味わいに直接肌で触れあいながら、一方で限界集落化していく地域社会の暮らしの不便さや少子高齢化等の問題等を直視し、その課題を丁寧に見つめ、解決への方策提言や隠された可能性へのリデザイン(課題解決型提案デザイン)を行う。」というものです。
休日を利用した2泊3日の濃密なワークショップの内容については、また改めてアップしたいと思います。


何しろ、写真で分かるように、海が! とても綺麗です。
個人的には初めて見る風景でした。
そして勿論(?)泳いできました。
夕日を望む海水浴は本当に気持ちよく、
それだけでも行った価値が有ったと“一瞬”本気で思いました。笑

Img_0778600


●●● ←Click here please. Thank You !

▲このページのTOPへ戻る ____________________________________________________________________________________________________________________________ Kazuro Otsubo Architects  大坪和朗建築設計事務所
copyright(C) Kazuro Otsubo Architects All rights reserved.


|

« ■ 圧倒的 森の家 | トップページ | ■ 人が集まれる広場のデザイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288439/52675777

この記事へのトラックバック一覧です: ■天草高浜リデザインワークショップに参加:

« ■ 圧倒的 森の家 | トップページ | ■ 人が集まれる広場のデザイン »