« ■ 中庭を囲む3階建てスキップフロアの家 | トップページ | ■ かいじゅう公園 - 2 »

2013.11.13

■ かいじゅう公園

Kc3h0636600

事務所の近くに、このブログでも沢山写真をアップしている
玉川上水緑道という緑道があるのですが、
このあたりに昔から住む人たちは、そこを「かいじゅう公園」と呼びます。

なぜでしょう? 
緑道がネッシーのように蛇行しているから?
いえいえ、それが、どうやら違うようなのです。

30〜40年ほど前に怪獣のモニュメント(的なもの)があったらしく、今ではその面影もないのですが、今でもそこは「かいじゅう公園」の愛称で呼ばれているわけです。

どんな怪獣があったのか!
そこを調べてみても面白いと思いつつも、
検索しても写真は出てこない。

私の中で怪獣公園と言えば、玉川上水緑道ではなく
どうしても頭が写真の怪獣がいる公園に結びつきます。

写真は、東北沢駅近くの公園です。

どうでしょう?
けっこう珍しいですよね?
住宅街の公園にこの怪獣は贅沢ですよね?
時代を感じさせるわりには新しく綺麗な状態。
これしか無いですが、けっこう楽しめますよ。

Kc3h0634600



●●● ←Click here please. Thank You !


▲このページのTOPへ戻る ____________________________________________________________________________________________________________________________ Kazuro Otsubo Architects  大坪和朗建築設計事務所
copyright(C) Kazuro Otsubo Architects All rights reserved.


|

« ■ 中庭を囲む3階建てスキップフロアの家 | トップページ | ■ かいじゅう公園 - 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288439/53927081

この記事へのトラックバック一覧です: ■ かいじゅう公園:

« ■ 中庭を囲む3階建てスキップフロアの家 | トップページ | ■ かいじゅう公園 - 2 »