« ■ 川と鯉のぼり | トップページ | ■農林水産地域の生活にマッチした提案 »

2014.04.24

■ プチお絵かき教室開催中

子供が絵の具を使い出したので、

お蔵入りになっていた水彩絵の具を引っ張り出し

プチお絵かき教室開催中。

パースのミスプリントを利用して。

な〜にも考えずに色を塗ってみました。

Img011600_2

桃色〜紫色の色で塗ってみました。

ご注意ですが、何〜も考えていおりません。

イケてる絵なのかどうかも、分かりません(笑)。


うちのお絵かき教室の教育方針は、

「いいか、な〜にも考えなくていいんだぞ。

色に決まりはないんだ。現実と違う色で塗ったっていいんだ。

思ったように書いていいんだ。セオリーなんてないんだ。

小学校では「絵の具を置くように塗ること」とか言われるだろうけど、

水彩の良さは「置く」だけじゃないんだ。

筆を流すように塗ったっていいんだ。

とにかく自由にやろう。

さあレッツゴー。」

Img012600_7

で、うちの生徒の絵。

う〜ん。先生よりイケてるじゃないですか!

この色遣い。。。。

君! 考えてやっているだろう、上手すぎるぞ。

何? 何も考えていない?

・・・・・・

子供の感覚って、ちょっとした天才ですよね。



●●● ←Click here please. Thank You !


▲このページのTOPへ戻る ____________________________________________________________________________________________________________________________ Kazuro Otsubo Architects  大坪和朗建築設計事務所
copyright(C) Kazuro Otsubo Architects All rights reserved.

|

« ■ 川と鯉のぼり | トップページ | ■農林水産地域の生活にマッチした提案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288439/55913431

この記事へのトラックバック一覧です: ■ プチお絵かき教室開催中:

« ■ 川と鯉のぼり | トップページ | ■農林水産地域の生活にマッチした提案 »